GETTY

Photo: GETTY

イーグルスは亡くなったグレン・フライの息子がバンドに参加するようであれば、再結成について再度検討することを示唆している。

ドン・ヘンリーは今年3月、BBCに対して、グレン・フライが1月に亡くなったことを受けて、1971年結成のイーグルスについて解散したと語っていた。

しかし、『モントリオール・ガゼット』での最新インタヴューの中でドン・ヘンリーはイーグルスについて今後が考えられるかもしれないとし、「将来どこかでそういうことについて取り組むことになるかもしれないね」と語っている。

「知っての通り、グレンには息子のディーコンがいるからね。彼は歌うのも演奏するのもすごく上手なんだよ」とドン・ヘンリーは語っている。「もし息子の彼であれば、僕としては納得の行く数少ない条件の一つだろうね」

ディーコン・フライは現在22歳で、亡くなった父親のステージに定期的に参加していた。

また、ドン・ヘンリーは再結成の計画が進展することがあれば、ティモシー・B・シュミット、ジョー・ウォルシュ、ジャクソン・ブラウンといった仲間たちと一緒にやる可能性についても語っている。

「もちろん、ジャクソン・ブラウンとは“Take It Easy”をはじめ、他にも数曲できるだろうね。でも、再結成の類について考えるのであれば、唯一の方法がグレンの息子であるディーコンと一緒にやることだと思ってるんだ」

バンドは今年のグラミー賞授賞式で亡くなったばかりのグレン・フライに対して追悼パフォーマンスを行っている。ドン・ヘンリーはこのパフォーマンスが最後の別れになるだろうと語っていた。

「僕はもう一度パフォーマンスを観られるとは思わないね」と彼は語っている。「多分、あれが最後だよ。あれが真っ当なお別れだったんだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ