GETTY

Photo: GETTY

グリーン・デイは体調不良によりいくつかのライヴ日程を延期またはキャンセルせざるをえなくなっている。

バンドはニュー・アルバム『レボリューション・レディオ』を10月7日にリリースする予定である。同作からはタイトル・トラックとリード・シングルである“Bang Bang”はすでに公開されている。

今週からツアーを開始する予定だったが、バンドはフェイスブックにて声明を出しており、セントルイスやシカゴ、デトロイトでの公演は延期になり、トロント公演は中止となることを発表している。

声明には「複数のバンドメンバーとクルーが病気のため」と理由が挙げられている。

「3公演を延期し、トロント公演はキャンセルすることを発表しなくてはならないのはとても残念です」とバンドは綴っている。「我々の多くがツアーの準備をするために何日間も感染症と闘ってきましたが、病気のほうが勝っていたのです」

一方で、フロントマンであるビリー・ジョー・アームストロングは先日、過去にドラッグを乱用していた時の心境をインタヴューで明かしている。

先日公開された“Bang Bang”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ