NME

Photo: NME

ノエル・ギャラガーはさらにソーシャル・メディアの世界に踏み込み、弟のリアム・ギャラガーを悩ませるツイッター・アカウントを作ることを検討しているという。

オアシスについては再結成の憶測が流れるなか、2009年のオアシスの解散以降、二人の関係は悪化の一途をたどっている。そして、プロデューサーのデヴィッド・ホルムスが、ノエル・ギャラガーの新作について「面白い」と表現し、「きっとみんな驚く」とインタヴューで発言したのを受けて、リアムはデヴィッド・ホルムスを「イエスマン」とし、ノエルについて「ポテト(間抜け)」とツイートし、その後「ファック、オアシス」とつぶやいている。

『デイリー・スター』紙によれば、ノエル・ギャラガーはリアムに仕返しするためのツイッター・アカウントを作ることを考えているという。「リアムは家のロッキングチェアにでも座って、俺の名前を検索して、気の利いたツイートでも考えてるんだろうからな」

ノエル・ギャラガーは先述の「ポテト」のツイートについて、6月に『トロント・スター』紙に「あれはあいつらしくなかったな」と語っている。

「あれはあいつが関わり続けたいってことなんじゃないかな。もし君があいつだとして、他に何をツイートすることがあるんだよ? あいつのアパレル会社にとって春夏コレクションがどうだったか?とかか。あれをツイートすべきかなんて俺には分かんないよ。もし、“今ここにいます”的なツイートを止めて、インタヴューを許可しろと思うんなら、訊いてみてくれ。きっとマジで超現実的な答えをすると思うよ」

ノエル・ギャラガーは9月6日にブリクストン・アカデミーでノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのアルバム『チェイシング・イエスタデイ』に関連したライヴを締めくくっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ