GETTY

Photo: GETTY

クリス・ブラウンは先週逮捕されたのを受けて警察による家宅捜査が行われたが、その際に銃もドラッグも見つからなかったと彼の弁護士は語っている。

現地時間の8月30日、クリス・ブラウンは銃による暴行の容疑で逮捕されているが、弁護士のマーク・ゲラゴスは告発者の話に矛盾があると主張している。

報道によると、クリス・ブラウンは家の前にいる警察との長いにらみ合いの末、逮捕されたという。しかし、米『ローリング・ストーン』誌によれば、マーク・ゲラゴスは記者会見の際にメディアに対して、この報道は脚色されたものだと語ったという。

「私の依頼人であるクリス・ブラウンが、ロサンゼルス市警察と膠着状態にあったと人々は語っているが、まず、そこを訂正したいのです。そのような『にらみ合い』はありませんでした」と、マーク・ゲラゴスは語っている。

また、マーク・ゲラゴスはクリス・ブラウンに捜査令状が出されるまで警察を家に入れない方がいいと勧めたという。そして、その日の午後に捜査令状が発行されている。「彼の来歴を考えると、そうすることが賢明だと思ったのです」と、マーク・ゲラゴスは続けている。

通報したベイリー・カランは、ダイヤモンドの十字架のネックレスが今回の一件の引き金となったと語っており、クリス・ブラウンがそのアクセサリーを理由に、頭に銃を突きつけてきたとして警察に通報している。

「通報者は、現場に宝石があったと警察に主張しており、その宝石について細部に渡って描写しています。しかし、私も立ち会って撮影をしながら宝石を捜索した結果、彼女の証言を裏付けるものは何も見つかりませんでした」とマーク・ゲラゴスは語っている。

先日、マーク・グレゴスはベイリー・カランの証言に疑問を抱き、『ロサンゼルス・タイムズ』紙に次のように語っていた。「彼女の証言は間違っているだけではなく、でっち上げられたものであることが明らかです」

クリス・ブラウンは、正式にはまだ何も罪に問われてはいないが、9月20日に裁判に出席する予定となっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ