GETTY

Photo: GETTY

モリッシーはザ・スミスの再結成についての質問に今回新たに答えている。

アクセル・ローズとスラッシュの和解によるガンズ・アンド・ローゼズの再結成を例に引きながら、オーストラリアのニュースメディア「News.com.au」は、かつてのバンド仲間であるジョニー・マーとの決裂による傷はもう癒えたか、とモリッシーに尋ねている。

「もはや時間や傷の問題じゃないんだよ。というか、そのことについては、単純にその質問がもはや意味を持たないくらいに、今は隔絶してしまっているんだよ」とモリッシーは答えている。

また、モリッシーは、将来リイシューされる可能性のあるザ・スミスの音源がたった一つだけあるが、自分はその音源を持っていないとも語ってている。

「エルヴィス・プレスリーの”A Fool Such As I”のカヴァーくらいだね」と彼は語っている。「僕はその音源を持っていないけれど、発表されることを期待しているよ、いつかね……まあ、僕が生命維持装置に繋がれた時かな」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ