PHIL WALLIS/NME

Photo: PHIL WALLIS/NME

マイ・ケミカル・ロマンスは現地時間7月20日、謎のティーザー映像を公開し、早速ファンから反響が寄せられている。

ニュージャージー州出身のマイ・ケミカル・ロマンスは2013年に解散を発表していたが、20日に黒い十字架が描かれた旗が風で大きくはためている34秒の動画を公開している。その映像では“Welcome to the Black Parade”のピアノの旋律が流れていて、2016年9月23日という日付けで締めくくられている。

ファンらは、この日付けが同バンドの3作目であり、最も成功したアルバムでもある、『ザ・ブラック・パレード』の発売から10周年の日のちょうど1か月前にあたることを指摘している。また、他のファンらは、バンドが解散についてのツイートを削除したともコメントしている。

このニュースを受け、あるマイ・ケミカル・ロマンスのファンは、「マイ・ケミカル・ロマンス自身であっても、私のマイ・ケミカル・ロマンスを殺すことはできなかったのよ」と反応している。

また「マイ・ケミカル・ロマンスが本当に戻ってくるなら、アイラインの幅を倍にするけど、その分、親から勘当されるかも」とコメントするファンもいる。

ツイッター上でのファンの反応は以下の通り。

やっとマイ・ケミカル・ロマンスの解散を受け入れ始めてきたところでコレね

マイ・ケミカル・ロマンスは、もし再結成しないんだったら、こういうこと止めるべき

マイ・ケミカル・ロマンスが9月23日にネットをダウンさせる

マイ・ケミカル・ロマンス自身であっても、私のマイ・ケミカル・ロマンスを殺すことはできなかったのよ

マイ・ケミカル・ロマンスが本当に戻ってくるなら、アイラインの幅を倍にするけど、その分、親から勘当されるかも

マイ・ケミカル・ロマンスが『ザ・ブラック・パレード』の10周年ツアーをほのめかしてる! この時代に生まれてきてよかった

マイ・ケミカル・ロマンス 『ザ・ブラック・パレード』10周年

「マイ・ケミカル・ロマンスが解散ツイートを削除した」

この2016年にマイ・ケミカル・ロマンスがトレンド入りするとか、不可能はないね

わかってた。マイ・ケミカル・ロマンスが『ザ・ブラック・パレード』の10周年を記念して何かやるって。ほんとワクワクしてる

バンドが解散して以降、ジェラルド・ウェイはソロ・アルバム『ヘジタント・エイリアン』をリリースしている。

バンドとしては、『メイ・デス・ネヴァー・ストップ・ユー』と題したグレイテスト・ヒッツ・アルバムを2014年3月に発表している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ