PRESS

Photo: PRESS

カサビアンはレスターでの凱旋公演の発表に続いて、さらに5月に2公演を行うことを発表している。

カサビアンはレスター・シティFCの本拠地のスタジアムであるキング・パワー・スタジアムで5月28日と5月29日にライヴを行うことを発表している。レスター・シティFCは、クラブの100年を超える歴史の中で初めてプレミア・リーグで優勝を果たしている。

今回、さらに5月24日にブリドリントンで、5月26日にスウィンドンで公演を行うことを発表している。音楽サイト「ギグワイズ」によればチケットは現地時間5月6日午前9時30分より発売されるという。

『NME』に対してサージ・ピッツォーノはレスター・シティFCの優勝と凱旋公演について、公演をやるために「全力を尽くさなければならなかった」と語っている。

「来年それをやるためにすべてがブッキングされてたんだ」と彼は語っている。「俺らはそれを取っ払っうことにしたんだ。2014年にレスターのヴィクトリー・パークでライヴをやった後に、次のステップを探してたんだけどね。でも、今シーズンが進んで、この街を取り巻く空気がすごく特別だったんだよ。それで1年前倒しでライヴをやるために全力を尽くすべきだと思ったんだよ。この2日間で最終的に前に進めることにしたんだ。レスターの全員が素晴らしい雰囲気にあると思うよ」

カサビアンのUKでの公演日程は以下の通り。

Bridlington Spa Centre (May 24)
Swindon Oasis Leisure Centre (26)
Leicester King Power Stadium (28, 29)

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ