bonnaroo

Photo: Tom Martin/NME

米テネシー州マンチェスターで先週末に開催されたボナルー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルで倒れた男性が、その後死亡したことが報じられた。

米『ビルボード』の報道によれば、47歳の男性が金曜日(6月12日)に死亡したことをフェス主催者が正式に発表した。氏名が公開されていないその男性は会場のメインエリアで倒れ、地元の病院に運び込まれる前に会場の医療班の手当を受けていたという。

フェスの緊急対応責任者、カール・モンゾは「男性は以前から心臓に疾患を抱えていたということを、同伴者の方々が私共の医療班に伝えてくれました。そして残念ながら、男性はお亡くなりになったと聞いています」と発表した。「お客様の安全と安心は私共の最優先事項ですから、医療班はできる限りの対応をいたしました。男性のご家族、ご友人にお悔やみを申し上げます」

この男性はボナルー・フェスの14年の歴史の中で12人目の死者であることが伝えられている。

今回のボナルー・フェスではマムフォード&サンズによるザ・ビートルズの“With A Little Help from My Friends”のカヴァーが披露される一幕があり、このパフォーマンスにはマイ・モーニング・ジャケットやザ・ウォー・オン・ドラッグスのメンバー、そしてドラマ「ザ・オフィス」に出演の俳優エド・ヘルムズも参加した。

フェスにはさらにドラマ「マッドメン」の主演俳優であるジョン・ハムも登場し、同じく俳優のザック・ガリフィアナキスとデュエットを披露。またベル・アンド・セバスチャンのステージにもゲスト出演した。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ