GETTY

Photo: GETTY

ガンズ・アンド・ローゼズのメキシコ・シティで行われた公演に向かうバスが衝突事故を起こし、一人が亡くなり、29人が怪我を負っている。

現地の報道機関「エクセルシオール」によれば、現地時間4月20日にバスはガンズ・アンド・ローゼズの公演へと向かっていたが、メキシコシティとケレタロを繋ぐ高速道路部分で衝突事故を起こしたという。

バスは濡れた路面の上で転覆したものと思われ、35歳のマウリシオ・バレステロス・ザモラは頭部外傷と内出血で亡くなっている。乗客のうちの3人も重体だという。

ガンズ・アンド・ローゼズはバレステロス・ザモラの遺族を案じ、29名の怪我を負ったファンの早い回復を祈るツイートを行っている。

「我々ガンズ・アンド・ローゼズは、昨日のメキシコシティ公演に向かうバスが恐ろしい衝突事故に遭ったと聞いて、ショックを受けており、きわめて悲しんでいます。

我々の思いと気持ちはマウリシオ・バレステロス・ザモラの遺族と共にあります。彼を失ってしまったことが非常に残念です。

29人の怪我を負ったファンの方も早い回復を祈っています。幸運がありますように。

ガンズ・アンド・ローゼズ

アクセル、スラッシュ、ダフ、リチャード、ディジー、フランク、メリッサ」

ガンズ・アンド・ローゼズは2週にわたるコーチェラ・フェスティバルでのヘッドライナー出演の間にメキシコシティで2公演を行っている。今夏には全米ツアーが予定されている。

またフロントマンのアクセル・ローズは、ブライアン・ジョンソンが聴力を守るためにはツアーをやめなければならないと医師から診断を受けたために、彼に代わる形で残りのツアーのリード・シンガーを務めることが発表されている。

現在、AC/DCは5月から6月にかけてヨーロッパの12公演が予定されており、UKでは6月4日のロンドン・オリンピック・スタジアムでの公演と、6月9日のマンチェスター・エティハド・スタジアムでの公演の、2公演が予定されている。これらはガンズ・アンド・ローゼズの全米ツアーの前に行われる。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ