Photo: Stephen Hallowes

セレステはニュー・シングル“Everyday”の音源がストリーミング・サービスで公開されている。

この曲は元々は昨年のレコード・ストア・デイにフィジカルのみでリリースされた楽曲で、デス・イン・ヴェガスが1999年に発表した“Dirge”をサンプリングされている。

“Everyday”の音源はこちらから。

セレステは“Everyday”について次のように述べている。「2022年12月3日のことでした。友人に誘われたものの、行きたくはなかったんですが、行くべきだと思って、ベスナル・グリーンにあるボイラー・ルームのオフィスで開かれたクリスマス・パーティーに行きました。ちょっと寂しくて、切ない気分で、世間話や浮ついた会話もしたくないと思っていました」

「ダンスフロアに行くと、聴き覚えのある曲が流れていました。でも、どこで知ったのか分からなくて、ダンスをしながら友人と話すことになったのですが、その時、頭の中にメロディーが流れてきて、携帯電話にボイスノートを録音し始めました」

「こんなことは滅多にないから、それを記録しておくことが大事だと思って、喫煙所に行ってボイスメモを録音しました。そうしたら『Everyday, wanna be close to him, never leave』という言葉が浮かんできたのです」

セレステは昨年11月にドラマ『ザ・デイ・オブ・ザ・ジャッカル』に提供された楽曲となっている“This Is Who I Am”をリリースしている。

ドラマ『ザ・デイ・オブ・ザ・ジャッカル』はフレデリック・フォーサイスの小説『ジャッカルの日』を原作としたもので、1973年に一度映画化されているものの、現代の政治状況に置き換えて、今回エディ・レッドメイン主演でドラマ化されている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ