アレッシア・カーラはニュー・シングル“Dead Man”がミュージック・ビデオと共に公開されている。
“Dead Man”はアレッシア・カーラにとって2021年発表のサード・アルバム『イン・ザ・ミーンタイム』以来となる単独名義での新曲で。カムバック・シングルとなっている。
“Dead Man”のミュージック・ビデオはこちらから。
アレッシア・カーラは“Dead Man”について次のように述べている。「この曲はナッシュヴィルの伝説的プロデューサーであるマイク・エリゾンドと一緒に書いたもので、恋愛における孤独やしがみつかれたくないのにしがみつきたいといった昔ながらの感情を取り上げている。ディレクターのG・ガラルドとこの曲について話し合っていく内に、他人との葛藤は結局のところ自分自身と自分の感情との葛藤に過ぎないことが多いという理解に至った」
「そうした気持ちを反映させたくて、ミュージック・ビデオは自分自身のパターンを壊し、責任を取り、そして最終的には双方向の鏡のように人という捏造された観念を殺すメタファーが含まれた作品になっている。そうすることで自分と現実が向き合うことができるようになる。古い根を掘り起こし、新しい種を植えていくこと。物語は続いていく」
昨年8月、アレッシア・カーラは通算4作目となるアルバムに取り組んでいることをツイッターで明かしていた。
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.
関連タグ