Photo: GETTY

ホールジーはブリトニー・スピアーズの“Lucky”を引用した楽曲の一部音源を公開している。

ホールジーはインスタグラムでこの一部音源を公開しており、“Lucky”はブリトニー・スピアーズの2000年発表のアルバム『ウップス!…アイ・ディド・イット・アゲイン』に収録されている。

ホールジーは「Lucky」と描かれたTシャツを着て写真撮影に応じる動画を公開しており、キャプションには「5歳の時、ブリトニー・スピアーズは私の直接歌いかけているかのようにずっと感じていた。24年が経って、そうした言葉も違った形で響く。永遠に大好きだわ」と綴られている。

一部音源で聴くことのできるコーラスはブリトニー・スピアーズの“Lucky”とほぼ同じ歌詞だが、主語は「彼女」から「私」に一人称が変更されている。

2000年7月25日にリリースされた“Lucky”は『ウップス!…アイ・ディド・イット・アゲイン』からのセカンド・シングルで、ラッキーという名前の有名な女優が実は不幸で、孤独を抱えていることを描いた楽曲となっている。

ホールジーは先月6月に健康問題がありつつも「幸運にも生きている」として新曲“The End”を公開している。

ホールジーは全身性エリテマトーデスとT細胞リンパ増殖性障害を抱えていることを発表している。

「2022年、私は全身性エリテマトーデスと珍しいT細胞リンパ増殖性障害と診断されました。この2つの病気は現時点で治療中もしくは寛解中であり、人生を通して続くことになるでしょう」

「紆余曲折を経て、私は素晴らしい医師たちの助けを借りて、徐々にすべてをコントロールできるようになりました。2年後、体調は良くなり、音楽があることにこれまで以上に感謝しています。自分の居場所に戻るのが待ちきれません。みなさんと心から歌い、叫ぶのです」

ホールジーは「フォー・マイ・ラスト・トリック」というサイトでニュー・アルバムも予告している。年代物の品々を使ったサイトでは「Master Mystifier」、「You Won’t Find Me Here」、「Southern Belle」、「Candy」といったフレーズが登場している。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ