ドクター・ドレーはエミネムが今年のどこかでニュー・アルバムをリリースすると語っている。
ドクター・ドレーはアメリカのテレビ番組『ジミー・キンメル・ライヴ!』にスヌープ・ドッグ、50セントと共に出演しており、次のように語っている。「エミネムは自分のアルバムに取り組んでいるんだ。今年リリースされるよ。彼とは話をしたんだけど、この番組で私が発表してしまっても大丈夫だと言ってくれたんだ。だから、彼はアルバムを出す。私も参加しているけど、最高なんだよ」
エミネムからアルバムについての正式な発表は現時点ではない状態で、アルバム・タイトルやリリース日についても明らかになっていない。
ドクター・ドレーはエミネムの新作で何曲かプロデュースしていることも明らかにしている。「明日、初めてアルバム全編を聴かせてもらうんだ。彼は音源をすごく大切に扱っていてね。私も全部は聴いてないんだ。私がやった曲も完成したものは聴かせてもらってないんだよ。でも、聴かせてもらうことになるし、彼は今年アルバムを出す予定なんだ」
「自分がやった曲もミックスをしなきゃならないけど、アルバム全編を聴ける機会をやっともらえるんだ」
新作は2020年発表の『ミュージック・トゥ・ビー・マーダード・バイ』以来のアルバムとなり、通算11作目のメジャーからのオリジナル・アルバムとなる。
先日、エミネムは熱狂的なファンについて追ったドキュメンタリー『スタンズ』を共同プロデュースすることが明らかになっている。
このドキュメンタリーは『ヴァラエティ』誌によれば「世界で最も象徴的で不朽のアーティストの一人であるエミネムと彼を崇拝するファンのレンズを通して語られるファンの世界への赤裸々で鮮烈なパーソナルな物語」と評されている。
エミネムはシェイディ・フィルムスを通して同作を共同プロデュースする予定となっており、スティーヴン・レッカートが監督を務める。公開日は未定だが、映画は今年後半に公開される予定となっている。
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.