Photo: GETTY

ガールズ・アラウドは来年のグラストンベリー・フェスティバルに出演すると報じられている。

ガールズ・アラウドは先週、再結成によるUK&アイルランド・ツアーを行うことを発表したが、グラストンベリー・フェスティバルのレジェンド枠にも出演すると報じられている。

「ガールズ・アラウドは再結成の噂が持ち上がってから、出演希望者の第一候補となっていました」と情報筋は『ザ・サン』紙に語っている。

「グラストンベリー・フェスティバルは昨年ヘッドライナーが男性だったことを受けて、女性の力を必要としており、彼女たちはその条件に合っています」

「また彼女たちにはポップ・アンセムによる巨大なバック・カタログがあり、全世代が歌えるでしょう。それこそレジェンド枠に求められるものです」

ガールズ・アラウドのメンバーのサラ・ハーディングは2021年9月に乳ガンで亡くなっている。享年39歳だった。

先日、ネイディーン・コイルはグラストンベリー・フェスティバルへの出演について英『ヴォーグ』誌に次のように語っている。「話はしたけど、ステージを持ち込まなきゃならなくて、輸送が難しそうなのよね。でも、同時期にツアーをやるから、ジェット機で持ち込めるかもね」

グラストンベリー・フェスティバルについては先日、マドンナとデュア・リパとコールドプレイが2024年のヘッドライナーを務めるのではないかと報じられている。

しかし、主催者であるエミリー・イーヴィスはヘッドライナーの報道について言及して「事実ではありません」と述べている。

エミリー・イーヴィスは次のように述べている。「いつも通り、グラストンベリー・フェスティバルに誰が出演するか、様々な憶測と期待が寄せられています。今は昼夜にわたってラインナップに取り組んでおりますが、今も日々変わっていっています」

「ヘッドライナーが決定したという報道は事実ではありません。いつも通り、みなさんの興奮と推測のことは大好きです。しかし、我々のヘッドライナーについての正確な発表は年明けにお届けする予定です」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ