Photo: PRESS

ザ・ビートルズはクリスマス・シーズンに先立ってクリスマスの公式セーターが発売されている。

セーターは『アビイ・ロード』のアルバム・ジャケットをモチーフにしたもので、ザ・ビートルズの4人が赤のサンタ帽を被って横断歩道を渡るものとなっている。

プレス・リリースでは「雪景色に囲まれた冬のワンダーランドを舞台に伝統的なフェアアイル柄でクリスマスをモチーフにしており、ザ・ビートルズのロゴが上に据えられています」として、「繊細でスタイリッシュなグレーのニットは赤い袖と裾で華やかに仕上げられています」とされている。

この商品はクリスマス・セーターのパイオニアであるノットジャスト・クロージングとアース・マーチが1位を獲得した“Now And Then”のリリースを記念してアップル・コアと協力したものとなっている。価格は44.99ポンドで、以下のサイトで購入できる。

The Beatles® Official Knitted Jumper

プレス・リリースには「このセーターは地元の産業を支援するだけでなく、ヴィーガン・フレンドリーで、毎年着るように製造されており、この画期的な機会を記念して思い出として保管することができます」とも記されている。

ノットジャスト・クロージングの創業者であるマイク・ハーディングは次のように語っている。「ザ・ビートルズはこの国だけでなく、世界の音楽業界やカルチャーに消えない足跡を残しました。このニットウェアを通して、彼らの功績に敬意を表することができて光栄です。今回のパートナーシップは音楽、職人気質、クリスマスの精神を祝福するものです」

ノットジャスト・クロージングはデヴィッド・ボウイが1982年に放送されたアニメ『ザ・スノーマン』のイントロダクションを務めた際に身に着けていたスカーフの復刻も手掛けている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ