Photo: GETTY

リンゴ・スターは先日ニュー・メキシコ州で行った公演で転んでしまったことが明らかになっている。

リンゴ・スターは9月20日にオールスター・バンドと共にアルバカーキのリオ・ランチョ・イベント・センターで公演を行ったが、アンコールでジョン・レノン&プラスチック・オノ・バンドの“Give Peace A Chance”が始まってバックステージから戻ってくる際に転倒している。

83歳のリンゴ・スターは転倒後すぐに立ち上がって、バンドと共にコーラスを歌っている。怪我を負ったという報道は届いていない。

転倒の直後、リンゴ・スターは次のように冗談を飛ばしている。「このことを言いたくて転んだんだ。ありがとう」

リンゴ・スターはポール・マッカートニーと共に存命しているザ・ビートルズのメンバーで、ジョン・レノンは1980年に享年40歳で殺害されており、ジョージ・ハリスンは2001年肺ガンで亡くなっている。享年58歳だった。

先日、ジュリアン・レノンはザ・ビートルズの名曲“Hey Jude”への愛憎入り交じる感情について語っている。

ジョン・レノンの息子であるジュリアン・レノンはコメディアンのビル・マーのポッドキャストに出演して、ザ・ビートルズでも屈指のヒット曲である“Hey Jude”について語っている。

「あの曲には愛憎入り交じるものがあると言わざるを得ないね」とジュリアン・レノンは説明している。

「おそらく僕は多くの人たちよりもあの曲を聴いてきたし、様々な演奏を聴いてきた。近い友人が必要もないのにオムツ姿の子どもにギターを弾いて“Hey Jude”を歌う映像を送ってきたりもする」

「間違いなくこの曲には感謝しているけど、でももう一つ事実としてあるのは、みんなには理解できないだろうけど、あの時あったことを思い出させるようなつらく暗い曲でもあるんだ」

「父は母を置いて出て行ってしまったという事実があるからね。その意味では決定的な変化にして崩壊であり、暗く悲しいことなんだ。僕はまだ3歳だったんだけど、何かが起こっているのに気付いたんだ」

ジュリアン・レノンの言う通り、ポール・マッカートニーはジョン・レノンがシンシアと破局して、ジュリアンが母親と残されたことを受けて1968年発表の“Hey Jude”を書いたと述べている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ