Photo: GETTY

BABYMETALはレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのギタリストであるトム・モレロとのコラボレーションとなる新曲“メタり!!”が公開されている。

“メタり!!”はSU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALの新体制になって初の楽曲となっている。プレス・リリースでは「メタ村の夏祭りをテーマに、みんなで輪(サークル)になって踊れる、わっしょい(リフトアップ)ソング」と評されている。

“メタり!!”はこちらから。

トム・モレロは“メタり!!”について次のように語っている。「私は、BABYMETALの大ファンです。BABYMETALは、パワーロックでありながら、目まぐるしい音楽の展開で常に驚かされるバンドです。しばらく一緒に仕事をしようとトライしていたのですが、“メタり!!”のデモを送ってくれたとき、この曲は、狂ったようにロックできるって分かっていたよ!」

先日、BABYMETALはリル・ウージー・ヴァートの最新作『ピンク・テープ』に収録された“The End”にもゲスト参加している。

BABYMETALは11月にロンドンのラウンドハウスを初めとした会場でUKツアーを行うことも決定している。今回のツアーはBABYMETALが新体制になって初のUKでのライヴとなっている。

BABYMETALは2018年に脱退したYUIMETALこと水野由結に代わって、MOMOMETALこと岡崎百々子が加入している。

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ