Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは2024年はたくさんの新曲がリリースされていくことになると明かしている。

リアム・ギャラガーは7月上旬からツイッターをしばらく休んでいたが、久しぶりにファンからの質問に答えており、その中で今後のリリースの見通しにも触れている。

あるユーザーから「2024年は新曲を期待することはできますか?」と訊かれたリアム・ギャラガーは次のように答えている。「ああ、たくさん出ることになるよ」

今年1月の時点でリアム・ギャラガーは2023年については新曲をリリースするのを控える意向を示していた。ニュー・アルバムが2023年に出るかを訊かれたリアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「今年は種を蒔き始めているけど、来年になるね。今年の大半は自分を探すのに使っている。サンダルを買ったんだ」

先日、リアム・ギャラガーは『ディフィニトリー・メイビー』の30周年を記念した公演を世界各地で行いたいと語っている。

『ディフィニトリー・メイビー』は、リアム・ギャラガーとノエル・ギャラガーらによって結成されたオアシスのファースト・アルバムで、1994年8月24日にリリースされている。アルバムは2024年に30周年を迎える。

それを受けて先日、リアム・ギャラガーは「来年で『ディフィニトリー・メイビー』がリリースされてから30周年だから、いくつかのビビカルな会場でオリジナルの曲順通りに最初から最後までアルバムを演奏するつもりだよ」とツイートしていた。

あるファンから『ディフィニトリー・メイビー』の30周年を記念した公演はイタリアで行われるのかと訊かれたリアム・ギャラガーはツイッターで次のように答えている。「世界中であのアルバムをお祝いすることを計画しているよ」

リアム・ギャラガーはサマーソニック2023で来日することが決定しており、追加で単独公演が行われることも決定している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ