Photo: GETTY

リアム・ギャラガーはコラボレーションしたアディダスのスペツィアルで新色が発売されることが決定している。

リアム・ギャラガーとアディダスのコラボレーションは今回で第3弾となっている。プレス・リリースによれば、LG2スペツィアルの新色のためにリアム・ギャラガーとアディダス・スペツィアルの生みの親であるゲイリー・アスプデンが再び手を組んだことで実現したという。

新しいLG2スペツィアルはこれまでのアディダスのスニーカー数種類を参考にしたもので、2人が生み出したハイブリッドのシルエットが特徴となっている。新色はボトル・グリーンの3本線があしらわれ、ゴムのアウトソールで、タン(ベロ)にはリアム・ギャラガーの顔が描かれている。新色は9月の発売が予定されている。

リアム・ギャラガーは新色の3足にサインしており、UK在住のファンはライヴ・アルバム『ネブワース 22』を購入することで抽選で当たることも発表されている。

LG2スペツィアルの新色はロンドンで開催される展覧会で発売前に展示されることも決定している。展覧会では『ネブワース 22』にまつわるチャーリー・ライトニングとリチャード・ウェランド・スタジオによる写真が展示され、『ネブワース 22』のアナログ盤とCD、マーチャンダイズが販売される。

先日、リアム・ギャラガーはライヴ・アルバム『ネブワース 22』のリリースを記念して、ロンドンのKOKOでライヴを行い、ジミ・ヘンドリックスのカヴァーを披露している。

最近改修されたKOKOで黒のアノラックに身を包んでステージに立ったリアム・ギャラガーは昨年発見されたガンが完治したポール・“ボーンヘッド”・アーサーズと共にオアシスの名曲を披露している。

リアム・ギャラガーはサマーソニック2023で来日することが決定しており、追加で単独公演が行われることも決定している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ