Photo: GETTY

リアム・ギャラガーはライヴ・アルバム『ネブワース 22』の発売を記念してロンドンの貴重な会場でライヴを行うことが決定している。

ライヴ・アルバム『ネブワース 22』は2022年に行ったネブワース公演のライヴ音源を収録したものとなっている。この公演はソロ・アーティストのリアム・ギャラガーにとって過去最大の公演となっていて、2晩で17万人の観客を集めている。

ライヴ・アルバムのリリースに先立って、リアム・ギャラガーは過去最小規模の会場でライヴを行うことが決定している。ライヴは8月9日に1500人収容のロンドンのKOKOで行われる。

ライヴ・アルバム『ネブワース 22』はその2日後となる8月11日にリリースされる。現地時間7月4日15時までにアルバムのアナログ盤を予約した人にはチケットの先行販売のコードがメールで送信されるという。先行販売は7月5日午前10時から行われる。

このライヴはリアム・ギャラガーの30年に及ぶキャリアでも最も貴重な会場でのライヴであるだけでなく、この夏UKで行われる唯一の屋内会場での公演となる。

リアム・ギャラガーは先日、ライヴ・アルバム『ネブワース 22』の詳細を発表するのに際して“Roll It Over”の映像が公開されている。

本作についてリアム・ギャラガーは次のように語っている。「昨年行ったネブワースのギグを録音したんだ。俺たちはみんな神聖な音を出しているよ、音量を上げて楽しんでほしい」

リアム・ギャラガーはサマーソニック2023で来日することが決定しており、追加で単独公演が行われることも決定している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ