RICHARD JOHNSON/NME

Photo: RICHARD JOHNSON/NME

アット・ザ・ドライヴ-インが更なるライヴ日程を追加して、今週なにかの発表を行うことを明らかにしている。

昨年、アット・ザ・ドライヴ-インはオハイオ州で開催されるロック・オン・ザ・レンジ・フェスティバルに出演することが発表されていたが、さらに5月13日から15日にわたってアトランタで開催されるシェイキー・ニー・フェスティバルに出演することが発表されている。

これらのライヴはアット・ザ・ドライヴ-インにとって2012年以来となるものだが、メンバーとして誰が在籍しているかは明らかになっていない。12月にロック・オン・ザ・レンジ・フェスティバルへの出演が発表された際、ギタリストのジム・ウォードはバンドの予定について何も知らないと明かしている。

しかし、アット・ザ・ドライヴ-インについては15秒間の映像が公開されており、それによれば1月21日になにか発表があることが告知されている。

映像はこちらから。

アット・ザ・ドライヴ-インは2012年にレディング&リーズ・フェスティバルを含む一連のライヴのために再結成をしており、『アクロバティック・テナメント』と『リレーションシップ・オブ・コマンド』を再発している。

アット・ザ・ドライヴ-インは、2012年8月にロンドンのブリクストン・アカデミーで行われた公演を最後にライヴを行っておらず、オマー・ロドリゲス=ロペスとセドリック・ビクスラーはこのライヴが最後になるだろうと明言していた。

2013年にオマー・ロドリゲス=ロペスは、アット・ザ・ドライヴ-インは終わっておらず、もう一度演奏する可能性はあるとしていた。

しかし、オマー・ロドリゲス=ロペスとセドリック・ビクスラーの関係はギクシャクとしており、マーズ・ヴォルタ解散の際、セドリック・ビクスラーは新バンドのボスニアン・レインボーズをスタートさせたオマーを非難していた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ