GETTY

Photo: GETTY

クラークはレディオヘッドのトム・ヨークが出演する“Medicine”のミュージック・ビデオが公開されている。

クラークは5月26日に自身のレーベル、スロットル・レコーズより通算14作目となるアルバム『サス・ドッグ』をリリースしており、“Medicine”も同作に収録されている。

“Medicine”のミュージック・ビデオはこちらから。

トム・ヨークによれば、クラークから「歌い始めたんだけど、新種のサメがはびこる海のようなものだから、フィードバックやアドバイスを求めているという手紙をもらった」とのことで、それがアルバムに参加するきっかけになったという。

「彼がやってきたことは長年にわたって好きで、今回、風変わりなものをまとめていく際に自分はバックシート・ドライバーのような感じになったんだ。興味をそそられたんだよ。彼が歌うことや歌詞で別の扉を開くことになったのには驚かなかったし、自分にとって最も興奮して面白かったのもそこだった」

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ