これまでの憶測が裏付けられ、スパイス・ガールズが4人で再結成することが明らかとなっている。
2016年は、1996年7月にリリースされたシングル“Wannabe”の記録的ヒットから20年を迎える。このため、グループが20周年を記念してライヴを行うべく再結成するのではないかと見込まれていた。
BBC「ニュース・ビート」によれば、ヴィクトリア・ベッカムが再結成に対して「あまりに忙しい」と述べているという報道に対して、ジンジャー・スパイス(ジェリ・ハリウェル=結婚後はジェリ・ホーマーとなった)はグループが「4人で」再結成すると認めている。 ジンジャー・スパイスの愛称で知られるジェリ・ハリウェルは、何も「はっきりと決まっていない」と述べ、「はっきりしたらみんなで発表するわ」と付け加えた。
スパイス・ガールズは、2007年に一度ツアーのために再結成したが、ヴィクトリア・ベッカムがバンドメイトと共にステージに立ったのは2012年のロンドン・オリンピックの閉会式で、この時はメドレーを披露した。それ以来グループはパフォーマンスを行っていないが、ヴィクトリア・ベッカムに関してはこれが最後のパフォーマンスとなる模様だ。
ヴィクトリア・ベッカムは2014年、イタリア・スペイン版『ヴァニティフェア』誌に対し「パーティーを去るタイミングを把握してなきゃいけない時もあるわ」と語っている。 「オリンピックで歌えたことは信じられない栄誉だったわ。本当に誇りに思っているの。あれが『素晴らしいわ。みんなありがとう。でもこれが最後ね』って告げる完璧なタイミングだったのよ」
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.