YouTube

Photo: YouTube

コールドプレイは現地時間2月4日に『サタデー・ナイト・ライヴ』に出演して、合唱隊と共にパフォーマンスを披露している。

先月、コールドプレイはペドロ・パスカルが司会を務める『サタデー・ナイト・ライヴ』に音楽ゲストとして出演することが発表されていた。コールドプレイが前回『サタデー・ナイト・ライヴ』に出演したのは2019年で、“Everyday Life”と“Orphans”を披露している。

今回、コールドプレイはBTSのジンとのコラボレーションとなった“The Astronaut”を披露した後、『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』からの“Human Heart”と“Fix You”のマッシュアップを披露している。

パフォーマンス映像はこちらから。

先日、コールドプレイはアメリカのテレビ番組『ジミー・キンメル・ライヴ!』の放送開始20周年を記念して“Clocks”を披露していた。

また、フロントマンのクリス・マーティンはニュー・アルバム『ムーン・ミュージック』が完成間近であることを明かしている。

クリス・マーティンは次のように説明している。「『ムーン・ミュージック』という『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』の第二弾となるアルバムを仕上げているところなんだ。でも、しばらくは世に出ることはないんだけどね。今年のどこかの時点でそこからの曲を演奏し始めるかもしれないよ」

加えて、コールドプレイは新しいプロジェクトのためにナイル・ロジャースとスタジオに入っていることが明らかになっている。ナイル・ロジャースは『ザ・サン』紙に次のように語っている。「昨日はコールドプレイと一緒に仕事をする初日だったんだ」

「すごく楽しかったよ。コールドプレイと一緒にやってみて素晴らしかったのは、一つの部屋に集まって、スピリチュアルなものになったということでね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ