GETTY

Photo: GETTY

マイケル・ジャクソンの遺産管理団体は亡くなったリサ・マリー・プレスリーに追悼の意を表している。

リサ・マリー・プレスリーは訃報に先立って心停止の可能性で救急搬送されたことが明らかになっていた。リサ・マリー・プレスリーはマイケル・ジャクソンと1994年に18ヶ月にわたって婚姻関係にあった。リサ・マリー・プレスリーはマイケル・ジャクソンが1995年に発表した“You Are Not Alone”のミュージック・ビデオに出演している。

訃報を受けて、スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガン、P!NK、ベット・ミドラー、コリィ・フェルドマン、ジョン・トラボルタらが追悼の意を表している。

今回、マイケル・ジャクソンの遺産管理団体であるジョン・ブランカとジョン・マクレーンは哀悼の意を表す声明を発表している。

「マイケル・ジャクソンの元妻であるリサ・マリー・プレスリーが突然悲劇的に亡くなったことを受けて悲しんでいます。“You Are Not Alone”のミュージック・ビデオでも観られるように、マイケルは2人の特別な絆を大切にしていました。そして、一緒にいる時はリサ・マリー・プレスリーの寛大な愛や心配り、気遣いに慰められていたのです」

「この特別な2人が一緒になったことは忘れられない一時となり、互いへの純粋な愛情と配慮に満ちた結びつきとなりました。リサ・マリー・プレスリーの家族にお悔やみを申し上げます。この大変な時期は私たちの心はリサ・マリー・プレスリーの子どもであるライリー、ハーパー、フィンレイ、母親であるプリシラと共にあります」

リサ・マリー・プレスリーはミュージシャンとして2003年から2012年にかけて3枚のスタジオ・アルバムをリリースしている。2003年発表の『リサ・マリー・プレスリー』、2004年発表の『ナウ・ホワット』は全米チャートでトップ10入りを果たしている。

リサ・マリー・プレスリーが最後に公の場に姿を見せたのは2023年のゴールデングローブ賞受賞式で、バズ・ラーマン監督の『エルヴィス』に関連して母親と共に出席していた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ