コールドプレイは新しいプロジェクトのためにナイル・ロジャースとスタジオに入っていることが明らかになっている。
コールドプレイは先日、最近気に入っている音楽のリストと共にスタジオに入っていることを明かしていた。
現地時間12月13日に開催されたノードフ・ロビンズ・キャロル・サービスに出演したナイル・ロジャースは『ザ・サン』紙に次のように語っている。「昨日はコールドプレイと一緒に仕事をする初日だったんだ」
「すごく楽しかったよ。コールドプレイと一緒にやってみて素晴らしかったのは、一つの部屋に集まって、スピリチュアルなものになったということでね」
「『あなたもこの輪に加わりたいですか?』と訊かれてね。僕は昔ながらのヒッピーだから、僕の言語で話をしてくれたんだ」
ナイル・ロジャースとのコラボレーションがコールドプレイのどのようなプロジェクトとしてリリースされるかは現時点で明らかになっていない。
コールドプレイは昨年10月にリリースされた通算9作目となるアルバム『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』のツアーを行っている。
ツアーは来年3月に南米ツアーから再開され、5月からはヨーロッパ・ツアーが行われる。
先日、コールドプレイは金銭上の問題から『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』ワールド・ツアーを中止しそうになったことを明かしている。
「今までなかった金銭面でのストレスを抱えることになったんだ。これまで大きな金銭上の危機を抱えたことはなかった」とクリス・マーティンは語っている。「初めてお金の問題でツアーができない可能性もあったんだ」
「でも、幸いなことに援助があって、窮地を救われて、いくつか変更することで済んだんだ。このツアーは新しいことに挑戦していて、うまくいったこともあれば、そうじゃないこともあった。生き残っているのはラッキーだと思うし、損害も被ったけど、問題ないよ」
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.