GETTY

Photo: GETTY

エルトン・ジョンはツイッターの利用規約が変わったことで「誤った情報が野放しにされる」としてツイッターを止めることを発表している。

ツイッターは今年10月にイーロン・マスクが買収を完了させており、買収後はヘイト・スピーチが増加したと報じられている。

エルトン・ジョンはツイッターを離れることにした新たなミュージシャンとなっている。エルトン・ジョンは次のようにツイートしている。「人生を通して音楽を使って人々を結束させようとしてきた。誤った情報が世界を分断させるのに使われているのを見ると悲しくなります」

彼は次のように続けている。「最近のポリシー変更で誤った情報が野放しにされるからツイッターを使わないことにしたんだ」

イーロン・マスクによる買収を受けて、ジャック・ホワイト、トレント・レズナー、ジム・キャリーもツイッターを離れている。トレント・レズナーはイーロン・マスクがツイッターを買収したことを「恥ずかしい」と述べている。

「介入してきて、いろんなことを解決するのにビリオネア階級の傲慢さは必要ないと思うんだよね」とトレント・レズナーは語っている。「彼が関わらなくても有害な状況になっているのは分かるからね。自分の精神衛生上、抜ける必要があるんだ。もういい気分じゃいられないんだよ」

ジャック・ホワイトはイーロン・マスクによってドナルド・トランプ元大統領のアカウントが復活したことを受けて、サード・マン・レコーズのアカウントを削除している。ドナルド・トランプ元大統領のアカウントは連邦議会襲撃事件のあった2日後の2021年1月8日に凍結されている。ドナルド・トランプ元大統領は極右的な見解とヘイト・スピーチをツイートしてきたことで批判されてきた。凍結したことでツイッターでは誤情報が劇的に減少したと言われている。モービーも先月末にアカウントを削除している。

エルトン・ジョンは2023年のグラストンベリー・フェスティバルにおける最初のヘッドライナーとして発表されている。エルトン・ジョンは2023年6月25日の日曜日にピラミッド・ステージのトリを飾ることが12月2日に発表されている。

「2023年のグラストンベリー・フェスティバルで唯一無二のエルトン・ジョンが日曜日の夜にピラミッド・ステージのヘッドライナーを務めることを発表できて非常に興奮しています。これは彼のラスト・ツアーにおいてUKでの最後の公演となります」とグラストンベリー・フェスティバルはツイートしている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ