GETTY

Photo: GETTY

エルトン・ジョンは2023年のグラストンベリー・フェスティバルにおける最初のヘッドライナーとして発表されている。

エルトン・ジョンは2023年6月25日の日曜日にピラミッド・ステージのトリを飾ることが12月2日に発表されている。

「2023年のグラストンベリー・フェスティバルで唯一無二のエルトン・ジョンが日曜日の夜にピラミッド・ステージのヘッドライナーを務めることを発表できて非常に興奮しています。これは彼のラスト・ツアーにおいてUKでの最後の公演となります」とグラストンベリー・フェスティバルはツイートしている。

主催者のエミリー・イーヴィスは次のように続けている。「唯一無二のエルトン・ジョンが初のグラストンベリー・フェスティバル出演で、来年、日曜日の夜にピラミッド・ステージのヘッドライナーを務めてくれることをお伝えできて、大きな喜びを感じています」

「これはエルトン・ジョンのラスト・ツアーにおいてUKでの最後の公演となります。これでフェスティバルは締めくくられることになり、フェスにとってもエルトン・ジョンにとっても歴史における大きな瞬間となり、最高の送り出しになるでしょう。ついにワージー・ファームにロケット・マンを連れてくることができて、非常に嬉しいです」

エルトン・ジョンについてはインスタグラムのストーリーで「ある最後の日程を発表する」と予告していたことで、グラストンベリー・フェスティバルへの出演が噂されていた。エルトン・ジョンは来年の3月から4月にかけてUK&アイルランド・ツアーを行うことが決定していた。

現時点で2023年のグラストンベリー・フェスティバルに出演する他のアーティストは発表されていない。他のヘッドライナーとしてはアークティック・モンキーズやハリー・スタイルズの出演が噂されている。例年、第1弾ラインナップは3月に発表される。

先月、グラストンベリー・フェスティバルのチケットはソールドアウトとなっている。バスのパッケージは25分で、一般チケットは1時間で完売しており、「需要が供給を大幅に上回りました」とグラストンベリー・フェスティバルは述べている。

2023年のグラストンベリー・フェスティバルは6月21日から25日にわたって開催される。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ