GETTY

Photo: GETTY

ブラーは2023年の再始動の一環でイタリアで開催されるルッカ・サマー・フェスティバルに出演することが決定している。

ブラーは先日、2023年7月8日にロンドンのウェンブリー・スタジアムで公演を行うことを発表している。この公演はUKで一夜限りの公演とされていたが、驚異的なチケット需要を受けて翌日7月9日にも同会場で公演を行うことが決定している。

その後、7月6日にフランスのノルマンディーで開催されるボーレガード・フェスティバルに出演して、ダブリンのマラハイド城で公演を行うことも発表されていた。

今回、ブラーは7月22日にルッカ・サマー・フェスティバルに出演することが発表されている。

7月8日のウェンブリー・スタジアム公演にはサポート・アクトとしてスロータイ、セルフ・エスティーム、ジョックストラップが出演することが発表されているが、追加公演にも出演するかは明らかになっていない。

先日、フロントマンのデーモン・アルバーンは待望のライヴでファンの期待に応えることへの考えについて語っている。

「タイムトラベルのようなものだから、ふさわしい誠実さをもって演奏できるのかどうか、ということなんだよ。みんなもいじくったようなものは見たくないだろうからね。だって、コンサートなのに曲を再解釈したものなんて嫌だろ。そんなの、誰も興味ないと思うよ」

一方、ドラマーのデイヴ・ロウントゥリーは久々のライヴについて「死ぬまでにやりたかった」夢だったと語っている。

「顔には出さなくても、ひそかに死ぬまでにやりたいと思っていた会場の一つだよね。僕らがこうしたスタジアムを埋められるバンドであることを心から願っている。4人と犬が1匹なんて嫌だからね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ