GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイは病気のためにブラジル公演を2023年まで延期することを発表している。

コールドプレイは現在、通算9作目となる『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』を引っさげて南米ツアーを行っている。最新の公演は9月24日にチリのサンティアゴで行った公演となっている。

コールドプレイは来週火曜日の10月11日からブラジル公演を行う予定となっていたが、予定されていた日程で公演が行われないことをソーシャル・メディアで発表している。

「深い後悔と共にリオデジャネイロとサンパウロの公演を2023年前半まで延期しなければなりません」と声明には記されている。

「深刻な肺の感染症のためにクリス・マーティンは今後3週間は安静にするよう医師の厳重な指示を受けています」

コールドプレイは「できる限り早く新たな日程を固めるべく取り組んでいます」とも述べている。

「コンサートを楽しみにしていたブラジルの全員に御不便と御迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。クリス・マーティンの健康を最優先しなければならない大変な時に御理解いただくことに感謝します」

「チケットは新しい日程でも有効なので保管しておいてください。新しい日程は2023年前半に行われる予定で、まもなく発表されます。しかし、チケットの払い戻しにも対応する予定で、購入した場所で行われます」

「クリス・マーティンは医師による所定の休養を経れば健康な状態に戻ると楽観視しており、ツアーをできる限り早く再開できることを楽しみにしています。影響を受けたみなさん、心からの謝罪を受け入れていただき、みなさんの愛と応援には常に感謝しています」

コールドプレイは10月25日のブエノスアイレス公演からツアーを再開させる予定となっている。コールドプレイは来年再びUK&ヨーロッパ・ツアーを行うことも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ