GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイのクリス・マーティンはBTSとのコラボレーションとなった2021年発表の“My Universe”に対する自身の見解について改めて語っている。

音声プラットフォーム「オーダシー」のポッドキャストに出演したクリス・マーティンはコールドプレイの今後の計画について語り、3つのプロジェクトが進行中で「更なるサプライズが待っている」と語っている。

しかし、クリス・マーティンはそうしたプロジェクトにおける今後の「サプライズ」について昨年9月にリリースされた“My Universe”のようなBTSとのコラボレーションほどのものではないと語っている。

「BTSとのサプライズに見合うほどのものにはならないと思うよ」とクリス・マーティンは語り、“My Universe”がリリースされた時の成功について振り返っている。「自分たちとしてもあれは驚きだったよ」

クリス・マーティンはBTSとのコラボレーションについて最初に思っていたことについても振り返っている。「この話が最初に出た時、自分としては『うまく行くのかな?』と思っていたんだ。でも、曲ができた時に『これならBTSとできるかもしれない』と思ってね。今では世界でも最も自然なコラボレーションだったと感じているよ」

「常にオープンマインドを持ち続けなければいけないという素晴らしい教訓だよね。だって、人生や音楽が何をもたらしてくれるかなんて分からないわけだから」

BTSについてはニュー・アルバムが6月10日にリリースされることが発表されている。ニュー・アルバムについては4日間行われたラスベガスの連続公演で予告されていたが、コミュニティ・プラットフォームの「ウィヴァース」で新作がリリースされることが正式に発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ