GETTY

Photo: GETTY

グリーン・デイはインスタグラムで新曲の一部を投稿しており、ニュー・アルバムを既にレコーディングしたのではないかと推測されている。

グリーン・デイはロンドンのRAKスタジオで新曲と思われる楽曲をレコーディングしている短い動画を投稿している。

映像では「1972」という数字がスクリーンに表示されており、曲名ないしはアルバム名かと推測されている。あるファンはビリー・ジョー・アームストロング、マイク・ダーント、トレ・クールの3人のメンバーが1972年生まれであることを指摘している。

50歳の誕生日を記念したリリースがあるのではないかとも見られており、あるファンは次のように述べている。「ビリー・ジョー・アームストロングがファンにまもなく新曲がリリースされると言っていたという噂は本当だと思う」

グリーン・デイが最後にリリースしたアルバムは2020年発表の『ファザー・オブ・オール…』となっている。

先日、グリーン・デイはセカンド・アルバム『カープランク!』の30周年を祝している。

トレ・クールが初めて参加した音源となる『カープランク!』は1991年12月15日にルックアウト・レコーズよりリリースされている。同作はグリーン・デイにとって最後のインディ作品となっている。

ビリー・ジョー・アームストロングは『カープランク!』のアートワークと当時の写真をインスタグラムに投稿している。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ