GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーリンゴ・スターはジョージ・ハリスンが亡くなってから20年となることを受けて追悼の意を表している。

ジョージ・ハリスンは肺ガンで2001年11月29日に亡くなっている。享年58歳だった。

ポール・マッカートニーはツイッターで自身とジョージ・ハリスンがスタジオにいる昔の写真を投稿して、次のように述べている。「20年前にジョージが亡くなったことが信じがたい。友人のことが惜しまれるね。愛を」

リンゴ・スターはインスタグラムで自身とジョージ・ハリスンが葉巻をくわえる写真を投稿して、次のように述べている。「ジョージ、君に平穏と愛を。君のことが惜しまれるよ。平穏と愛を」

オリヴィア・ハリスンもインスタグラムに動画を投稿しており、サイケデリックなジョージ・ハリスンの写真に“Within You Without You”を乗せたもので、「私たちはあなたのことを愛しています、ジョージ」と述べている。

先日、ポール・マッカートニーはザ・ビートルズを解散させたのは自分だという「誤解」について「やっと乗り越えられたばかりだ」と語っている。「最大の誤解はザ・ビートルズの最後でザ・ビートルズを解散させたのが僕だと言われたことだと思う。それを抱えて、かなりの間、暮らしてきたからね」

また、ジョージ・ハリスンとリンゴ・スターは未発表曲が屋根裏から発見されて、正式にリリースされている。“Radhe Shaam”というその曲はブロードキャスターのスレッシュ・ジョシーによって1968年に制作された楽曲となっている。この曲にはリンゴ・スターがドラムで、ジョージ・ハリスンがギターで参加している他、インド出身のミュージシャンのアーシシュ・カーンが参加している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ