GETTY

Photo: GETTY

ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュはマイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズとの新曲“The River Is Rising”を10月22日にリリースすることを発表している。

“The River Is Rising”はギブソン・レコーズからリリースされるスラッシュ feat. マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズの新作からの楽曲となっている。

先日、スラッシュはマイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズとの新作について「おそらくこれまでやった中でも最高のもの」になるだろうと語っていた。“The River Is Rising”はアルバムからのファースト・シングルとなっている。

「今回は初めてギターとベースとドラムを同時にレコーディングして、トラックをまとめたんだ。ヴォーカルもライヴでやったんだよ」とスラッシュは動画で新曲について説明している。

「だから、アルバムは持ってきた曲をバンドが演奏しているようなサウンドになっているんだけど、実は同時に演奏しているんだ。それが今回やってみたことだね」

ヴォーカリストのマイルス・ケネディは動画で次のように続けている。「今回のは自分の観点としては本当にライヴ・アルバムみたいな感じなんだ。あの時の状況をそのまま記録しようとした感じで、オーセンティックな形でやってみたんだよ」

ニュー・アルバムのリリース日やタイトルについては明らかにされていない。新作はマイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズとの4枚目のアルバムになる。バンドはマイルス・ケネディ、ベーシストのトッド・カーンズ、ドラマーのブレント・フィッツ、ギタリストのフランク・シドリスというラインナップとなっている。

ザ・コンスピレーターズのギタリストであるフランク・シドリスは妻のアレクサンドラと壮絶な交通事故に遭ったことを明かしている。フランク・シドリスは「本当にトラウマ的な体験」だったと述べている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ