GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイとBTSはコラボレーション曲“My Universe”のSUGAによるリミックスが公開されている。

コールドプレイの通算9作目となるアルバム『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』からのシングルとなる“My Universe”だが、SUGAがリミックスを手掛けた音源が今回公開されている。

SUGAによるリミックスは明るいトロピカルなハウス・ビートに多幸感のあるシンセが浮遊するものとなっている。「コールドプレイと一緒に仕事をすることができて興奮しているよ。キッズの頃から憧れていた人たちだし、リミックスに参加できて光栄だよ」

SUGAによるリミックス音源はこちらから。

コールドプレイはツイッターでSUGAによるリミックスについて「輝かしい」と賛辞を寄せており、SUGAについては「トップにいる卓越したプロデューサー」と述べている。

コールドプレイのガイ・ベリーマンは『NME』とのインタヴューでBTSの「驚くべきエネルギー」に賛辞を寄せている。

「この間、ニューヨークで一緒にいたんだけど、言葉の壁はあったけど、気まずい感じとか居心地の悪さはなかったよ」

「こうした状況になった時にコラボレーションを断るのは最も簡単だよね。彼らは違うとか、彼らは違うジャンルだとか違う国だとかね。こういうコラボレーションが実現してこなかったのにはいろんな歴史的状況があるんだよね」

“My Universe”は全米シングル・チャートで初登場1位を獲得している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ