GETTY

Photo: GETTY

ガンズ・アンド・ローゼズは“Hard School”という新曲のリリースが控えていると報じられている。

“Jackie Chan”というワーキング・タイトルだった“Hard School”は『チャイニーズ・デモクラシー』期の曲だが、アルバムには収録されなかったという。楽曲の一部音源はオンラインにアップされた後、2019年にはフル・バージョンがリークされていた。

2019年にクラシック・ラインナップで再結成を果たしたガンズ・アンド・ローゼズはハリウッド・パラディアムのリハーサルでこの曲を演奏しており、2021年夏のセットリストには組み込まれていたが、今のところライヴで披露されたことはない。

今は削除されているツイートで、あるファンはアクセル・ローズとの写真を投稿して、次のように述べていた。「昨日の晩に行われたニュージャージー州アトランティック・シティのガンズ・アンド・ローゼズの2公演目でアクセル・ローズととあるファンが出会いました」

「彼女はバックステージで一緒にビールを飲もうと誘われて、“Hard School”について彼に尋ねました。彼は“Hard School”の音源をかけてくれて、まもなくリリースされると言っていました」

ガンズ・アンド・ローゼズは今年8月に“Silkworms”というタイトルだった未発表曲“Absurd”をリリースしている。ガンズ・アンド・ローゼズはボストンのフェンウェイ・パークで行われていた公演で“Absurd”を披露していた。

また、ガンズ・アンド・ローゼズは16ヶ月ぶりとなるライヴでザ・ストゥージズの“I Wanna Be Your Dog”をカヴァーしている。

一方、ガンズ・アンド・ローゼズは名曲“Sweet Child O’ Mine”のスポティファイでの再生回数が先月10億回を突破している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ