PRESS

Photo: PRESS

トム・ヨークとナイジェル・ゴッドリッチはザ・スマイルについて謎のメッセージを投稿している。

先月、トム・ヨーク、ジョニー・グリーンウッド、サンズ・オブ・ケメットのドラマーであるトム・スキナーによるザ・スマイルはアルバムを完成させたと報じられていた。

ザ・コーダ・コレクションによるインタヴューでナイジェル・ゴッドリッチはザ・スマイルの音源に取り組んでいたことを明かしていた。リリース日やアルバム・タイトルといった詳細については明かしていないものの、そのサウンドについて「ロック・アルバムではない」と評している。

「興味深い並列となっていてね。でも、つじつまが合っているんだ。筋が通っているんだよ」

今回、ツイッターでナイジェル・ゴッドリッチはアルバムが完成しており、ロック・アルバムではないとする別の記事を引用する形で更なる情報を提供している。

ナイジェル・ゴッドリッチは次のように述べている。「完成しておらず、ロック・アルバムだということを付け加えさせてもらっていいかな?」

続けてトム・ヨークは次のように冗談を飛ばしている。「塩コショウも付け加えるかもしれないことを言わせてもらっていいかな?」

ザ・スマイルは5月に配信されたグラストンベリー・フェスティバルによる「ライヴ・アット・ワージー・ファーム」に直前で発表されて出演している。

配信ライヴでは“Skating On The Surface”、“The Smoke”、“Opposites”、“Just Eyes And Mouth”など、8曲が披露されていた。

トム・ヨークはパフォーマンスの中であまり喋ることはなかったものの、新バンド名について説明しており、トム・ヒューズの詩から影響を受けたことを明かしている。「この笑みというのは『ああっ』というものではないんだ。毎日、君に嘘をついている人の笑みなんだよ」

先日、レディオヘッド、フォールズ、スーパーグラス、グラス・アニマルズらは提供した品々で目標金額を集めたことで地元オックスフォードの音楽誌を継続させることに成功している。

また、トム・ヨークはアンダーカバーのファッション・ショーに提供した“Creep”のリミックスがストリーミング・サービスなどで配信されている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ