muse0827_02

ミューズが来年のグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーとしての出演に契約したと報じられている。

ミューズは、サマセットで5日間にわたって開催されるグラストンベリー・フェスティバルで、フー・ファイターズコールドプレイと共にヘッドライナーを務めることになるという。

このニュースは『ザ・サン』紙が伝えたもので、次のような報道内容となっている。「ミューズはグラストンベリーでヘッドライナーとして出演することに意欲的だ。彼らは大規模なステージでのライヴの重要性をよくわかっているし、グラストンベリーのピラミッドより大きなステージなど他にはないことも知っている」

「ミューズは、フェスティバルの土曜の夜を最高のものにできるだけの楽曲リストを持っている」

「今回のラインナップは、イーヴィス家(フェスティバルのオーガナイザーであるマイケル・イーヴィスと娘のエミリー)としてできる限り、ロックンロール色の強いアーティストを選定したとしている。早い段階でのヘッドライナー決定を切望していた彼らは、それを実現している」

ミューズが、グラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めるのは、今回が初めてではなく、2004年と2010年と過去に2度、ピラミッドでパフォーマンスを披露している。

一方、コールドプレイにとっては、来年のグラストンベリー・フェスティバルの出演で新たな記録を打ち立てることになる。日曜日の夜のステージをこなせば、フェスティバルで4回という最多のヘッドライナーを務めたアーティストとなることになるという。

コールドプレイは、過去2002年、2005年、2011年とフェスティバルにヘッドライナーとして出演しており、来年2016年に出演すれば、同じように3回のヘッドライナー出演記録を持つヴァン・モリソン、ザ・キュアー、エルヴィス・コステロを超えて、最多ヘッドライナー出演アーティストになる。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ