GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイは現地時間5月24日にTikTokの公式チャンネルで4曲の配信ライヴを行うことが決定している。

コールドプレイは子どもの貧困を終わらせるためのアメリカのレッド・ノーズ・デイに際してライヴを行うことが決定している。コールドプレイは初のTikTokでのライヴを日本時間5月25日午前3時より配信する。

コールドプレイがレッド・ノーズ・デイに協力するのは初めてではなく、2015年には『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャストと12分間のコメディ・ミュージカルを制作して、3500万回以上の再生を記録している。

フロントマンのクリス・マーティンは今回の取り組みについて次のように語っている。「レッド・ノーズ・デイは子どもの安全、健康、教育、支援を守るために世界中で素晴らしいことをしています。今回のパフォーマンスでその取り組みを応援できることが嬉しいです」

コミック・リリーフ・アメリカのCEOであるアリソン・ムーアは次のように語っている。「2021年のレッド・ノーズ・デイを支援するためにコールドプレイが参加してくれることに興奮しています。世界中のファンに素晴らしい体験を世界のファンに提供してくれるでしょう。子どもの貧困を終わらせ、初となるTikTokによる寄付という新境地に乗り出すことでレッド・ノーズ・デイを資金を募る大きな機会となるはずです」

コールドプレイは最新シングル“Higher Power”を使った動画がTikTokで多数制作されている。TikTokによれば、これまで12万3000本以上の動画が制作されている。

先日、コールドプレイはブリット・アウォーズの授賞式でテムズ川から“Higher Power”を披露するオープニング・パフォーマンスを披露している。

2019年発表の『エヴリデイ・ライフ』に続くニュー・アルバムについてはリリース日はまだ発表されていない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ