GETTY

Photo: GETTY

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロとプッシー・ライオットはコラボレーションによる新曲“ Weather Strike”が公開されている。

トム・モレロは今回のコラボレーションについて次のように語っている。「プッシー・ライオットは活動家的な音楽グループとして史上最も重要でラジカルなグループの一つなんだ。その恐れを知らずにアートと対立をブレンドしていくことは常にインスピレーションとなっていて、このパワフルで革命的なトラック“Weather Strike”で協力することができて光栄だよ」

“Weather Strike”の音源はこちらから。

ナディア・トロコンニコワは次のように語っている。「トムも私も両方とも常に自分たちの音楽にはメビウスの輪のように政治が密接に結びついてきました。トムと友人になれてコラボレーションできたことは光栄でした。トムと一緒にやることで、自分が強く、励まされ、支えられ、注目され、敬意を持たれているように感じました。アートによる革命軍、真の同盟関係、同志としていい形で結びつくことができたと思っています」

今年1月、プッシー・ライオットのマリア・アリョーヒナはウラジミール・プーチン大統領を批判する抗議運動に参加したことで逮捕されている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ