PRESS

Photo: PRESS

リナ・サワヤマはエルトン・ジョンをスペシャル・ゲストに迎えた“Chosen Family”の新バージョンが公開されている。

“Chosen Family”は2020年4月にリリースされたデビュー・アルバム『サワヤマ』に収録されている。

“Chosen Family”の新バージョンはアップル・ミュージックのゼイン・ロウの番組で初公開され、ミュージック・ビデオも公開されている。ミュージック・ビデオはエルトン・ジョンがピアノを演奏するもので、2人はヴァースを交換しながら、コーラスでデュエットしている。

「伝説的なエルトン・ジョンと共に“Chosen Family”にもう一度取り組めたのは光栄で楽しい事でした」とリナ・サワヤマは声明で述べている。「この曲は私たち2人にとって大きな意味を持つもので、一緒にレコーディングしたことは忘れられない特別な体験でした。モニターから彼の声が聴こえてきた時には震えました。彼がピアノのパートを追加してくれた時は感動しました」

「アルバムの前からエルトン・ジョンはすごく応援してくれました。この曲をレコーディングする時にやっと会えて、最初からうまが合いました。みんなにマジックを聴いてもらえればと思いました」

エルトン・ジョンはリナ・サワヤマの『サワヤマ』を2020年で最も好きな作品に挙げており、“Chosen Family”について次のように語っている。「この曲は突出した楽曲で、今世界が必要としている曲だと思うんだ」

「ゲイの人々も含めて人々全般が団結して共感を持つことへの曲で、優しさについての曲なんだ。なんて美しい歌詞と素晴らしいメロディーなんだと思ったね」

リナ・サワヤマは11月にUKツアーを行うことが決定している。ロンドンのラウンドハウスとエレクトリック・ブリクストンで行われる公演はソールド・アウトとなっている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ