21. セレーナ・ゴメス『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:トラックリストは発表されていないが、願わくば全曲がトーキング・ヘッズをサンプリングした“Bad Liar”ぐらい盛り上がる曲になってほしい。
これまでに語られていること:「この1年、私は音楽に心血を注ぎ、フレッシュなものしようとしてきた、そのことはみんな分かっていると言えるんじゃないかな。それは私にとってチャートや数字じゃなくて、もっと自分の音楽に対してクリエイティヴな面で何ができたかってことなの」

22. フランツ・フェルディナンド『オールウェイズ・アセンディング』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:2月9日
収録される内容:新メンバー(ニック・マッカーシーに代わって加入したディノ・バルドーとジュリアン・コリー)、新たなプロデューサー(フェニックスともコラボレーションしてきたフィリップ・ズダール)、ダンスフロア向けのタイトル曲のような新曲たち。
これまでに語られていること:「今回のサウンドはこれまでのアルバムとは違うんだよ。少し幅広くなって、王道のギター・サウンドではなくなっている。まだ初っ端だけどね。もっと驚きが待ってるよ」―アレックス・カプラノス

23. ザ・ブリーダーズ『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される内容:詳細は明かされていないが、先日バンドはフックのある優れたロック・ナンバー“Wait In The Car”という新曲を公開しており、アルバムに収録される見込みとなっている。
これまでに語られていること:現時点で多くは語られていない。

[cntad1]

24. スピリチュアライズド『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:ジェイソン・ ピアースは今年、音楽サイト「ザ・クワイエットアス」に新作をどのように言葉で言い表していいか分からないと語っており、まさに誰も分からないという。
これまでに語られていること:「筋の通ったアルバムを作りたかったんだ。たくさんの音楽があるわけだけど、僕はお気に入りのレコードなんかをかけると、毎回『(自分のやっていることに)何の意味があるんだ?』と思ってしまうんだ。というのも、あらゆる人があらゆることを言ってしまっているわけでね。今回のアルバムは本当に存在価値があって、出す価値があるものにしたいんだ」

25. サンフラワー・ビーン『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:ドリーミーな“I Was A Fool”、そしてその他もいくつか新曲が今年のウルフ・アリスとのツアーだったニューヨーク公演で披露されている。
これまでに語られていること:「僕らは音楽的には現実逃避やファンタジーにのめり込んでいるんだ。けど、歌詞に関しては少し時事的になっているね」―ニック・キヴレン

26. ペール・ウェーヴス『TBA』

PRESS

Photo: PRESS


リリース日:TBA
収録される曲:現時点では詳細は明らかになっていないが、もしこれまでのシングルが1つでも収録されなければ我々は驚かされるだろう。
これまでに語られていること:「アルバムに関して言えば、私は極限まですべてを解放したの。一度このアルバムを聴けば、ヘザーの世界に足を踏み入れることになるわ。そして、私のことを1人の人間として理解するでしょうね。それはすごく刺激的なんだけど、同時に恐ろしくもあるわね」―ヘザー・バロン・グレイシー

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ