GETTY

Photo: GETTY

1. ジャック・ホワイト『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:現時点では何も明らかになっていない。
これまでに語られていること:「ガーデニングや屋根ふきに適した音楽なんだ。それと、まあ、いかがわしく辛辣なやつっていうね。これまで書かれてこなかった素晴らしい行いについても思いを馳せてみようとしてるんだ」

2. マニック・ストリート・プリーチャーズ『レジスタンス・イズ・フュートル』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:4月6日
収録される内容:「ワイドスクリーンのメランコリア」と言われている。
これまでに語られていること:リリース発表に際しての声明には、次のように綴られている。「『レジスタンス・イズ・フュートル』のメイン・テーマは、記憶と喪失、忘れられた歴史、混沌とした現実と、芸術としての隠れ家やインスピレーションだ。取り憑かれるようなメロディーでーーあらゆる点で『ジェネレーション・テロリスト』のナイーヴなエネルギーと『エヴリシング・マスト・ゴー』のオーケストラ的な広がりを反映している」

3. チャーリーXCX『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:ヒットしたシングル“Boys”が収録されるものと思われるが、トラックリストは未だ明らかになっていない。
これまでに語られていること:「リリースの2か月前までは、アルバムに取り掛かるつもりはないの。もし取り掛かり始めちゃったら、アルバムを4枚余分に作っちゃうと思うから」

4. フォール・アウト・ボーイ『M A N I A(マ ニ ア)』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:1月19日
収録される曲:ブリトニー・スピアーズへの言及がある“Young And Menace”と、エレクトロ・ロック・ソングの“Champion”
これまでに語られていること:「音楽的には、幾つかの時代を――バンドとしての僕ら自身と、僕たちが受けた影響のその両方を――プロダクションとライティングの両方において、僕たちにとって新しい方法で縫い合わせているんだ」―ピート・ウェンツ

5. ピース『TBA』

NME

Photo: NME


リリース日:TBA
収録される曲:バンドは詳細を何も明かしていないが、最近のライヴでは3曲の新曲ーー“Kindness Is The New Rock n’ Roll”、“When You Were Young”、“Mental Head”ーーが披露されている。
これまでに語られていること:「間違いなく、僕がこれまでに聴いたことがないアルバムだよ。僕に理解できるようなサウンドではないんだ――それっていいことであって、怖いことでもあるけどね」―ハリー・コイザー

6. マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:正確な詳細は明らかになっていないが、おそらく7曲か8曲からなる40分のアルバムになるだろうとバンドは語っている。
これまでに語られていること:「いくつかの点で、ちょっと直球なところがあるんだ。2013年に出した『m b v』はもっと捻った感じで、簡潔ではなかったよね。今回のはこれを聴いてアシッドをやるとか、次元の衝突を生み出すとか、そんな感じの作品なんだ。もっと取っ散らかってるんだよね。今、作っているレコードは、死や、魂の自由について変化についてのものなんだ」―ケヴィン・シールズ

7. クレイグ・デイヴィッド『ザ・タイム・イズ・ナウ』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:1月26日
収録される曲:バスティル、AJ・トレイシー、ケイトラナダらとのコラボレーション楽曲
これまでに語られていること:「この楽曲たちは、時代を超えて愛されていく気がしているよ」

8. ヴァンパイア・ウィークエンド『ミツビシ・マキアート』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:フロントマンのエズラ・クーニグによれば、「あらゆるキャラクターの登場人物」が登場する。
これまでに語られていること:「少なくとも春の要素を感じさせるものを入れたかったんだ。人生は前進あるのみだからね」―エズラ・クーニグ

9. メジャー・レイザー『ミュージック・イズ・ザ・ウェポン』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:TBA
収録される曲:“Cold Water”、“Believer”、“Run Up”、“Know No Better”のシングル群に加え、ザ・ウィークエンドやトラヴィス・スコットとのコラボレーション楽曲
これまでに語られていること:多くは語られていない。

10. プロディジー『TBA』

GETTY

Photo: GETTY


リリース日:2018年の早い段階
収録される曲:詳細は明かされていないが、近々ファースト・シングルのリリースが見込まれている。
これまでに語られていること:制作中だということ以外、ほとんど語られていない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ