10 ツアー中の妙な行動について…

「ベネズエラのカラカスでのギグは最高だったよ。テレビがつかないから、部屋で静かに座ってた。おかしなことに巻き込まれないように、ってホテルの外には出してもらえなかったよ」


9 セックス・シンボルになることについて…

「俺に魅力を感じてくれる女の子は好きだね。大好きさ。男も俺のことを好きになっちまうんじゃないかって心配はあるけどね。ゲイを敵視してるわけじゃない。あいつらが俺のケツをつまんだりしない限りはな」


8 ピート・ドハーティとキーンのトム・チャップリンについて…

「気取ったガキどもにドラッグは無理だろ。あいつらはライト級だからな。ちょっとキメただけで、リハビリ施設行きさ」


7 M&Mのチョコレートを食べて死にかけた件について…

「ピーナッツなんだよ。あのピーナッツでヤバいことになった。クソ生意気な青いコーティングのやつが原因だったんだ。クソみたいなM&Mを食ったら、口の中を撃たれたような感じがしたんだぜ」


6 ブロック・パーティーについて

「あいつらは『ユニバーシティー・チャレンジ(大学対抗のクイズ番組)』を彷彿とさせる。解答席に座ってるような奴らさ」


5 クリスマスの計画について…

「いつもどおり、家にいてダメになってるだろうな。たぶん大量の食いもんを食ったりするんだろう。子供たちはそのあとどうなるって? どうなると思う? 大量のオモチャを手にするんだ」


4 首を吊りたい人について…

「俺はステージ上でロビー・ウィリアムスの首を吊りたいね。あいつが俺に何をしたって? 何もしてねえよ。あいつは首を吊ってやりたくなる人間なんだ」


3 チェルシー・フラワー・ショウのガーデン・ノーム(園芸用の妖精の置物)のデザインについて…

「すげえロックン・ロールなガーデン・ノームになるぜ。俺みたいにな。いや、ノエルみたいになるな。クソったれなサイズとか全部含めて同じさ」


2 ナイトクラブのザ・グルーチョ・クラブを出入り禁止になったことについて…

「ガッザ(サッカー選手、ポール・ガスコインの愛称)がバーにいてさ、古臭いジョークを言ってきたんだよ。『なあ、“Roll With It”が欲しいのか? それともロール(パン)とスープが欲しいのか?』ってね。だから消火器を噴射してやった」


1 ヴィクトリア・ベッカムの執筆意欲について…

「彼女はガムを噛んでまっすぐ歩くことさえできないんだから、本を書くなんてまず無理だろ」

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ