GETTY

Photo: GETTY

ドレイクは全米シングル・チャートで初登場でトップ3を独占した初のアーティストとなっている。

EP『スケアリー・アワーズ2』に収録された“What’s Next”は初登場で全米シングル・チャートの1位を獲得している。

それにとどまらず、『スケアリー・アワーズ2』に収録された残りの2曲、リル・ベイビーが参加した“Wants And Needs”、リック・ロスが参加した“Lemon Pepper Freestyle”もそれぞれ2位と3位を記録している。チャート・データによれば、初登場での達成はこれが史上初めての記録になるという。

それに加えて同じ週に全米シングル・チャートのトップ3を独占したアーティストとしてザ・ビートルズアリアナ・グランデに加えて3組目の記録となっている。

“What’s Next”はドレイクにとって全米1位を獲得した8曲目の曲となっていて、これはラッパーでは最多記録となっている。

『サーティファイド・ラヴァー・ボーイ』は1月のリリースが予定されていたものの、膝の手術からの回復で時間が必要だということで延期されている。

ドレイクはトロントでミュージック・ビデオを撮影する姿が目撃されていたが、『スケアリー・アワーズ2』のどの曲のビデオかは明らかになっていない。

ドレイクが最後にリリースしたアルバムは2018年発表の『スコーピオン』だが、その5ヶ月前に『スケアリー・アワー』EPをリリースして、今回のリリースもそれと類似したものとなるかもしれないという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ