Netti Hurley

Photo: Netti Hurley

トム・オデールは通算4作目となるニュー・アルバム『モンスターズ』をリリースすることを発表している。

2018年発表の『ジュビリー・ロード』に続く『モンスターズ』は6月25日にリリースされる予定で、先日リリースされた“Numb”が収録される。

トム・オデールはリリースの発表と共に新曲“Monster V.1”が公開されている。トム・オデールはメンタル・ヘルス問題から回復している時に“Monster V.1”を書いたという。

「2019年に不安が本当にひどくなって、しばらく音楽を作るのを止めなければならなかったんだ」と彼は語っている。「パニック発作なしに家から出ることができない時期があったんだ。メンタル・ヘルスの問題を乗り越えるためにこの曲を書いたんだ」

彼は次のように続けている。「時々、聴いているとものすごく悲しくなるんだ。つらい時期がぶり返してくるからね。だけど、すごく誇りに思っているし、同じような問題を抱えている人が共感してくれたらと思う。バージョン1はピュアな形で、歌詞が自分にとっては大きなもので、まず聴いてもらいたかったんだ」

“Monster V.1”のミュージック・ビデオはこちらから。

トム・オデールは4月10日に生配信ライヴを行う予定になっていて、来たるアルバムからの楽曲も披露するという。

イベントの説明には次のように書かれている。「スペシャルなインタラクティヴな夜となるイベントはトム・オデールがファンからの質問に答え、貴重な空間でのライヴを行います。公演からの収益はパンデミックで混乱しているトム・オデールのバンドとクルーに寄付されます」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ