Dan Regan/Press

Photo: Dan Regan/Press

ポーター・ロビンソンは新曲“Musician”が公開されている。

“Musician”は1月に公開された“Look At The Sky”と共にポーター・ロビンソンの来たるニュー・アルバム『ナーチャー』に収録されている。

“Musician”は新作のために「最後に書かれた楽曲の一つ」とのことで、ポーター・ロビンソンは「祝福というか、新たに発見したインスピレーションを享受している感じなんだ」と述べている。

“Musician”の音源はこちらから。

「『よし、態勢を立て直したから、間違いなくできる』という感じで、全部ルールを取っ払って、できる限り楽しもうとしているんだ」と彼は続けている。「すごく皮肉なことにアルバムで最も悲しくない曲だけど、僕は泣いてしまうんだ」

「楽しい曲なんだ。この曲はハッピーなサウンドにしたかったんだ」

『ナーチャー』は2014年発表の『ワールズ』以来、7年ぶりのアルバムとなっている。

新作は「ポーター・ロビンソンの人生でも非常に試練の期間に渡る」もので、成功のプレッシャーによるつらい不安の体験を扱ったものとなっている。スタジオに戻った時はピアノの弾き語りの曲から取り掛かったと述べている。

昨年、ポーター・ロビンソンは“Mirror”、“Get Your Wish”、“Something Comforting”という曲をリリースしており、これらの曲も4月23日にリリースされる新作『ナーチャー』に収録される。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ