Danny Cohen

Photo: Danny Cohen

ブライト・アイズはヴィック・チェスナットの“Flirted With You All My Life”をカヴァーした音源が公開されている。

ジョージア州アセンズ出身のシンガーソングライターであるヴィック・チェスナットは2009年に亡くなっている。

カヴァー音源はこちらから。

カヴァーについてコナー・オバーストは「喜ばしいことに若い頃から長年にわたって何度もヴィック・チェスナットがパフォーマンスするのを観てきたんだ」と語っている。

「本当に言えるんだけど、彼は僕の世界の見方を変えてくれたんだ。そして、独自の示唆に富んだ曲を書くことがどれだけ大切かを教えてもらった。史上最高の1人だよね。常に惜しまれるよ。これは彼のベストといえる曲の一つを恐縮にもカヴァーさせてもらったものだよ」

ブライト・アイズは昨年8月に約10年ぶりとなるアルバム『ダウン・イン・ザ・ウィーズ、ホウェア・ザ・ワールド・ワンス・ワズ』をリリースしている。

「喪失がこのアルバムのテーマになっているんだ。あらゆる種類のもので、個人的なものでも、マクロな意味でも喪失がテーマになっているんだ」とコナー・オバーストは『NME』に語っている。「前のアルバムと同様に、大きな視点で個人的なものになっているんだ。それがお互いに影響しているんだよね」

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ