GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975のマット・ヒーリーはサイドプロジェクトのドライヴ・ライク・アイ・ドゥについて最新情報を公開しており、「少し新曲」もあると述べている。

マット・ヒーリーは以前からドライヴ・ライク・アイ・ドゥ名義でのリリースに取り組んでいると述べており、ザ・1975とは「別々の存在」だと語っていたドライヴ・ライク・アイ・ドゥの楽曲が2月にリリースされると語っていた。

マット・ヒーリーは先日、インスタグラムのストーリーでドライヴ・ライク・アイ・ドゥに関連した2枚の画像を投稿している。一つは自分の写真で、キャプションには「今日、ドライヴ・ライク・アイ・ドゥを仕上げているんだ」と添えられている。もう1枚はドラムキットの写真で、「フルアルバムじゃないよ。みんなはクレイジーだな」と書かれていた。

今回、インスタグラムのストーリーでマット・ヒーリーはドライヴ・ライク・アイ・ドゥの更なる情報を求めるファンの要望に応じている。

「たくさんの人がドライヴ・ライク・アイ・ドゥについて尋ねてくるんだけどさ」と彼は語っている。「ドライヴ・ライク・アイ・ドゥはザ・1975の前のバンドなんだ。なので、これまで通り、恐縮しているところがあるんだ」

「だから、古い楽曲があって、少し新曲もあるんだ。派手な宣伝をするつもりはないよ」とマット・ヒーリーは続けている。

「今日リリースされるわけじゃないけど、もうすぐ出るよ。ちょっとした素敵なものになると思うな。いろいろ進んでいることがあって、出るものがあるんだ。楽しみだよ」

昨年10月には“Scary Monsters”のEPがストリーミング・サービスで公開されていた。

マット・ヒーリーは昨年5月にドライヴ・ライク・アイ・ドゥについて昔の音源のリマスターを行っていると語っていた。

「昔の音源をリマスターしているところでさ。基本的にはファースト・アルバムをリリースしようとしているんだ。アルバムがリリースされたことはないからね」と彼は語っている。

「その後にニュー・アルバムが続く予定だよ。ドライヴ・ライク・アイ・ドゥについてはデモにもなっていない素晴らしい曲がたくさんあるんだ。それをレコーディングして、2枚のアルバムとして出すつもりだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ