GETTY

Photo: GETTY

DMXはU2のボノとのコラボレーションとなる“Skyscrapers”という曲があることを明かしている。

新たなインタヴューでDMXは待望の復帰作について語り、U2のボノを初めとした一連のゲストが参加するという。

「クレイジーなんだ」とDMXはその曲についてポッドキャスト『ドリンク・チャンプス』で語っている。「マイアミの感じがあるんだよね。ここでミュージック・ビデオの撮影もやりたいと思っているんだ」

DMXは次のアルバムのエグゼクティヴ・プロデューサーを務めている長年の友人であるスウィズ・ビーツにボノを紹介されたと語っている。

以前、スウィズ・ビーツはボノとの関係についてインタースコープ・レコードのジミー・アイオヴィンを通して出会ったと語っている。「ボノ、彼はミュージック・ラヴァーで、俺もミュージック・ラヴァーだからね。少し前に知り合いになったんだ」

DMXは2012年発表の『アンディスピューテッド』に続くアルバムについて正式なタイトルを発表していない。アルバムにはリル・ウェイン、スヌープ・ドッグ、アリシア・キーズ、アッシャー、グリゼルダのメンバー、亡くなったポップ・スモークらが参加しているという。

U2のボノがヒップホップ界に進出するのは初めてではなく、ボノとエッジはジェイ・Zとリアーナと共にスウィズ・ビーツがプロデュースした“Stranded (Haiti Mon Amour)”に参加している。

昨年、DMXとスヌープ・ドッグはヴァーザズで対決している。21ラウンドに渡るヒット曲の戦いで、両者はお互いを称え合い、配信は50万人以上が視聴している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ